APPLE

Apple Watch 7 レビュー  1週使間使用して

2021年11月7日

どうも!!みきはず(@mikihazu1020)です。

このブログでは、日常の出来事や興味があることをつらつらと書いています。

 

発売日が決定し10月15日発売予定になった。

10月11日に予約をしたのに到着予定が11月12日〜11月27日。

実際届いたのは、10月31日。

いつも予定より早く届くのがAppleのお約束。

ということでApple Watch7が自分の元へ。Apple Watch2からの変更となる。

訳あってApple Watch2は画面がボロボロになってしまった。

画面もいじれず通知も届かず、ただの時計になっていた。買い換えないといけない状況だった。

そんなこんなで待ちに待ったApple Watch7となった。

手元にといたのでレビューしたいと思います。

 

それではいってみましょう!!

 

 

”夫婦の会話”

みきはず

apple watch 7が発売したけどどうかな?今までのやつよりかなりよさそうだよね?!

というか壊れたから買い換えないといけないしね~。

みきママ
みきママ

ボロボロだったから届いて良かったね。

やっと通知が気づくね。

睡眠記録ができるって言ってたね。

ママ

ボロボロだったから届いて良かったね!やっと通知の見落としがなくなるね。

睡眠記録ができるって言ってたしね。

本記事の内容

  • Apple Watch7開封
  • Apple Watch7使用感
  • Apple Watch7便利機能

 

を個人的な意見を取り入れて解説したいと思います。

 

Apple Watch7開封

開封前の箱

箱の裏側

外の箱を開けると中から2つ箱が出てきます。

ベルト部分と本体に分かれています。

ベルト部分の箱の中身はこんな感じ。

説明書部分。

ベルトは長いものと短いものが両方はいいている。

男性でも短い方でほとんどの人は届くと思う。

本体部分

本体と説明書が入っている。

説明書の下に充電ケーブルが入っている。

本体はこんな感じ。電源が入っていないので画面と縁の境がわかりづらいかな。

本体裏側。Apple Watch2と比べると金属のところが増えた感じ。

ベルト装着完了。ベルトはミッドナイトと書いてあるが個人的には濃いグレーという印象かな。

Apple Watch2の方が黒だった。

電源を入れてみると下のような表示が出る。

iPhoneを新しくする時みたいにデータを移す。丸いモヤモヤをカメラで撮って同期していきます。

同期しているところは割愛します。

同期が終わるときちんと表示されます。

この始まりのワクワク感が止まらない。

Apple Watch7使用感

1週間使用した感じを以下にまとめました。

メリット

・画面が大きい

・充電時間が短い

・Apple Watch2では使用できなかった文字盤が使える

・色々なアプリが対応になった

・通知の音が大きくなった?ように感じる

・ベルトが手首にフィットする感じ

 

 

デメリット

・文字盤を選択するのに悩む

・Apple Watchに対応するアプリを探すのが手間

・ふとした時にSiriが起動してしまう時がある

Apple Watch7便利機能

1つ目はなんと言っても手首に通知が届くところではないでしょうか。

この機能はApple Watch2の時からあったのですが、振動と音にしておくとほぼほぼ気づかないということはなくなると思います。

設定によってApple Watchまで通知が届かない時はありますが。

すぐにスレしたい時などには非常に役に立つと思います。

 

2つ目は睡眠ログです。

何時に寝て何時に起きるを設定するとねた時間、呼吸数、脈など色々な健康状態を測定することができます。

Apple Watch2では異聞が使用していなかったものです。睡眠はとても大切だと最近特に言われているので気をつけて観察していと思っています。

 

3つ目は一つの画面でアプリを8つまで置いておけることです。

 

自分の設定

・左上 コイン相場・・・・・・・・・・・・・・・・ビットコイン確認用

・右上 天気、気温・・・・・・・・・・・・・・・・自分のいつ場所の天気と気温

・左下 タイマー ・・・・・・・・・・・・・・・・カップラーメンなどに

・右下 バッテリー・・・・・・・・・・・・・・・・常に表示しておく事で充電を忘れない

・上  今日の予定・・・・・・・・・・・・・・・・やることを忘れないように

・下  オーディブル・・・・・・・・・・・・・・・通勤時間に聞く用

・左  脈拍測定・・・・・・・・・・・・・・・・・妻報告用

・右  PayPay・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぼこれで支払っている

まとめ

まだ一週間なので他にも色々使用できることがありそうなので新しいことなど発見したらお知らせしたいと思います。

妻は持っていないのでクリスマスプレゼントにいいと思ったけど

普段時計つけない人に送ってもどうなのかと。

 

iPhone持っている人で時計を普段から付ける人にはかなりおすすめできると思います。

Apple Watch7でなくてもApple Watch6やApple Watch6もあるので自分に合ったものを選択すればいいと思います。

-APPLE