CAMPING

家族デイキャンプ inソレイユの丘

2021年5月8日

どうも!!みきはず(@mikihazu1020)です。

みきはず

今年はキャンプできるかな?!

コロナとかあるから人が少ないところがいいね!

海の公園か?野島公園か?うみかぜ公園か?ソレイユの丘?どれにする??

ママ
みきはず

いろいろ遊ぶところもあるからソレイユの丘にしよう!!

ということでキャンプに行きました。

家族初デイキャンプということでテンションはMAXです。

今回はソレイユの丘というところに行ってきました。

キャンプ以外でも遊具や乗り物、農業体験などで楽しめます。

家から30分程度で着くので、何かあったらすぐ帰宅できる距離にしました。

それではいってみましょう!!

ソレイユの丘

 

長井水産直売センター

 

 

時刻9:30

 

こちらに立ち寄りはまぐりとホタテを仕入れました。

 

海の幸を炭火で焼きます!!

 

ここからソレイユの丘まではすぐそこです。

 

到着

 

時刻10:00

 

まずは子供たちメインの遊具で遊びます。腹をできるだけ減らします。

 

キャンプ場へのチェックインは11:00なのでそれまではひたすら遊びます。

 

ついでにアトラクションなんかもやっちゃいます。

 

 

 

動物とも触れ合っちゃいます。

 

カンガルーとの戯れ。

 

 

カピパラとの戯れ。

 

 

チェックイン

 

時刻11:00

 

チェックインの時間になり駐車場に一度戻り、キャンプ場の駐車場に停めます。

 

https://www.seibu-la.co.jp/soleil/map

 

そこから管理棟まで徒歩で行きます。

 

ついにチェックインです。

 

 

チェックインが終わり、台車を借りて車へ戻ります。

 

*台車は管理棟で借りられます

 

台車に荷物を積みキャンプ場へ。

 

 

 

 

好きなところに広げていいので駐車場に近い方をチョイス。

 

いざキャンプ!!

 

テント設置

 

家族全員でテントを設置。

 

いつ使うかわからなかったけど買っておいて正解でした。

 

簡易のタープ??というか屋根です。かなり簡単に広げることができます。

 

左に写っているテントもワンタッチで広げることができます。

 

家の中でしか広げたことがありません。

 

やっと出番がきました。

 

 

共同作業だとみんなの絆が深まった気がしてとてもやった気になりますね。

 

以外にも長女がアウトドア好きなのが分かって発見でした。

 

それに続いて次女も頑張っていました。

 

三女は椅子に座ってYouTubeを満喫していました。

 

 

 
 

網焼き

 

先日買ったアイテムを並べて網焼き開始です。

 

100均アイテムの凄さを実感です。

 

なんとライターで火をつけるだけで網焼きできます。素晴らしいですね。

 

初心者にはもってこいです。

 

この中で本物のキャンプ用品と言えるのはSOTOのシングルバーナーくらいでしょうか。

 

これは欲しくて買ってしまいました。

 

リロ氏が使用しているギアです。

 

リロ氏の動画

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

まとめ

 

結局のところ、初デイキャンプは大成功。

 

みんなお腹いっぱい食べられました。余ったらもったいないので食べ切れるくらいしか持って

 

行かなかったのですが、全て食べてきました。子供の食欲恐るべし。

 

100均アイテムも大活躍だったのでまた仕入れに行きたいと思います。

 

キャンプも遊びも両方できていい場所ではないかと思います。

 

自分からは以上でーす!!

 

-CAMPING