CRYPTO CURRENCY

Binanceで口座開設する方法(PC)

2022年5月28日

こんにちは!!みきはずです。

今回は日本の取引所では売っていないコインを手に入れるため、初めて海外の取引所に

手を出しました。英語も読めないのによくやります。時代に遅れをとってはいけないという意地だけでしがみついております。恥ずかしい。

ということで、最も有名であろうBinanceに登録しましたので、口座開設の仕方を開設していきたいともいます。

わかりやすく開設していきます。

それではいってみましょう!!

今回の悩み

悩む男
  • Binanceって何?
  • 海外暗号資産取引所が気になってるんだけど?
  • いったい何ができるの?

こんな悩みを解決したいと思います。

本記事の内容

  1. Binance(バイナンス)とは?
  2. Binance(バイナンス)で口座開設する方法(PC)

海外の暗号資産取引所ということで、なかなか始めるのに躊躇しますよね。自分も始めるまで結構かかりました。

そんな迷ってる方のためにわかりやすく解説したいと思います。

Binance(バイナンス)とは?

Binanceは、2017年7月に中国でスタートした世界最大の暗号資産取引所です。

Binanceでは700種類を超える暗号資産の取扱があり、日本で購入不可能な暗号資産の取引が行えます。円でも取引可能ですが手数料などを考慮するとあまりオススメできません。

また取引所では珍しい、独自トークンであるバイナンスコイン(BNB)を発行しています。

Binance(バイナンス)で口座開設する方法(PC)

1、BinanceのTopページに移動します。「登録」をクリックします。

2、「Japan(日本)」を選択して「承認」をクリックします。

3、「個人アカウントの作成」をクリックします。

4、メールアドレスとパスワードを入力して「次へ」をクリックします。

5、「コードを取得」をクリックすると、メールアドレスにコードが届くのでそのコードを入力します。できたら「提出」をクリックします。

6、携帯番号を入力して「次へ」をクリックします。

7、「コードを取得」をクリックすると、SMSにコードが届くのでそのコードを入力します。できたら「提出」をクリックします。

8、「今すぐ確認する」をクリックします。

9、国籍、名、姓、ミドルネーム、誕生日を入力して「はい」をクリックします。

10、居住住所、郵便番号、市を入力して「はい」をクリックします。

11、運転免許証を選択して「はい」をクリックします。

12、カメラマークを選択してクリックして運転免許証を撮影します。

13、「自身を撮影」をクリックします。

14、撮影したら「承認」をクリックします。*自分の場合はMacBookで撮影しました。気に入らなければ「再撮影」をクリックしてやり直してください。

15、QRコードを読み取ったら「モバイルでこれを完了しました」をクリックします。

16、「OK」をクリックします。これで審査が通れば使用できるようになります。

お疲れ様でした。これでBinanceが使用できるようになりました。認証が完了するまでは数日時間がかかる場合もあるのでご了承ください。

二段階認証(スマホ)

アプリをダウンロードしていない方はこちらから↓↓↓

Binance: Buy Bitcoin & Crypto
Binance: Buy Bitcoin & Crypto
開発元:Binance LTD
無料
posted withアプリーチ

1、セキュリティ画面の表示 左上のアカウントマークをタップします。

2、「セキュリティ」をタップします。

3、「バイナンス・Google認証」をタップします。

4、「印」をタップします。

5、「Google認証のダウンロード」をタップします。*すでにインストール済みの方は「リンク」をタップします。

6、「チュートリアルをスキップ」をタップします。最後までスワイプしてもいいです。こちらに載せておきますのでスキップしてください。

7、バックアップキーを控えます。こちらをGoogleアプリに入力認証コードを作成してください。

8、「Authenticator」を開きます。そして右下の「+」をタップします。次に「セットアップキー」をタップします。

9、アカウントに「バイナンス」とキーのところには「アクセスキー」をコピーします。「追加」をタップします。

10、するとバイナンスが追加されています。

11、「コードを送る」をタップし、メール認証コードを入力します。「コードを送る」をタップし、SMS認証コードを入力します。続いて上記で作成した「Google認証コード(6桁の数字)」を入力して、最後に「提出」をタップすれば設定完了です。

12、設定が完了すると下記のような画面になります。

2段階認証アプリはこちらから↓↓↓

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

まとめ

この記事ではバイナンスの口座開設方法を解説しました。

  • Binance(バイナンス)とは?
  • Binance(バイナンス)で口座開設する方法(PC)
  • 二段階認証(スマホ)

バイナンスはDeFiやNFTなどをやっている人であれば、ほとんどの人が使っている取引所ではないでしょうか?先行者優位がありそうなので早めに登録した方がいいと思います。

今のうちにサクッと口座開設しておきましょう!!

自分からは以上でーす!!

-CRYPTO CURRENCY