SHOPPING

ニトリ ショッピング 8月編

2021年8月14日

どうも!!みきはず(@mikihazu1020)です。

先日、ニトリに行って来たので買ったものを紹介したいと思います。

いつものように家族で行ってきました。

今回の狙いは主にバスルーム用品です。

最近なんだか酸っぱい匂いがすると思ったのがきっかけで、原因は体を洗うタオルでした。

交換時期に来たのでいざニトリへ。

それではいってみましょう!!

今回の悩み

悩む男

ニトリの商品てどうなの?

お得なの??

質は??

値段は??

こんな悩みを解決します。

本記事の内容は「ニトリ ショッピング 8月編」をご紹介します。

  • 手おけ
  • 湯おけ
  • 抗菌風呂イス 座面高さ 20cm
  • 抗菌風呂イス 座面高さ 25cm
  • ふわふわ卵の泡タオル
  • 背中ラクラク ロングタオル
  • ふわふわ卵の泡タオル泡立ち
  • ボディタオル
  • バスヘアキャップ
  • 油はね防止網
  • クッキングボウル 22cm

手おけ ¥203

こちら手おけです。三女がニトリに行ったときに話さなかったので購入しました。

本当は買う予定じゃなかったのですが、つい買ってしましました。

人生で初めて手おけを買いました。

湯おけ ¥203

ずっと使っていたものが100均ので7年近く使用していたので交換しました。

オキシクリーンなどで漂白しても7年の汚れはなかなか落ちにくいので新しくしました。

抗菌風呂イス 座面高さ 20cm ¥599

主にパパとママが使用するいすです。

背もたれ?のような曲線がなく前後構わず使用できるところがいいと思います。

使用感は少し高いかもしれません。

我が家は湯船からお湯を汲んで使用するシステムなので、床におけを置いたときに少し遠い感じが

しました。

抗菌風呂イス 座面高さ 25cm ¥1,017

主に長女と次女が使うために購入。

湯船からお湯を汲むのにいい高さみたい。

これでシャワーを使わずに水道代を節約します。

ふわふわ卵の泡タオル ¥499

長女用体を洗うタオル。

価格もそこそこいい値段。

ふかふかな感じでよく泡が立ちます。

自分的には少し柔らかい感じだと思いました。

背中ラクラク ロングタオル ¥508

自分用のもの。

ロング丈で背中の隅々まで洗いやすいです。

こちらは少しザラザラ感があって洗っている感じがあり購入して正解でした。

ふわふわ卵の泡タオル ¥499

次女専用のもの。

こちらもなかなかの値段。

肌触りも少し柔らかい感じです。しかしよく泡立ちます。商品名の通りです。

泡立ち ボディタオル ¥199

妻専用のもの。

値段が安い。コスパ最強です。肌触りも少しザラザラしていて好きな感じです。

こちらはロングではありません。

バスヘアキャップ ¥407

うちには女子しかいないので必需品ですね。

長女か次女が使用します。

自分的には風呂から出たらすぐに髪を乾かす派なのですが。

女の事情はよくわかりませんが、ずっと頭にタオルを巻いたままなのでどうにかならないかと

思うところが現状です。

油はね防止網 ¥399

揚げ物や焼き物を料理するときに重宝するようです。

使用感は「素晴らしい」の一言でした。妻が買って良かったといっていました。

油が跳ねてもこの網でキャッチするみたい。

値段もお手頃だと思いますので、気になった人は一度使ってみたらいかがでしょうか。

クッキングボウル 22cm ¥508

サラダを作って出すお皿になりました。

料理を作る時には活躍しないようです。

詳しく調査の必要がありそうです。

まとめ

定期的に買い物に行くので行ったところはレビューしていこうと思います。

今回ニトリは初めてレビューしましたが、プチプラお店は色々ありますよね。

  • 無印良品
  • 3コインズ
  • H&M

なども紹介していけたらと思います。

今回は、ニトリのバスルームをメインに買いに行きましたが、季節の変わり目や模様替えをしたい時

など、利用して買いものに来ることがあると思います。

「お値段以上 ニトリ」

自分からは以上でーす。

-SHOPPING