ITEM

mawaハンガーと比較してみた

2022年2月19日

どうも!!みきはず(@mikihazu1020)です。

今回は、断捨離をしようとクローゼットから手をつけることにしました。

まず、クローゼットに納まっていない洋服たちを入れてみようということで、ハンガーを変えてみる

ことにした。

そこで選んだハンガーは今流行りのMAWAハンガー。

色々調べてみるとMAWAハンガーに似ているものを見つけました。

ニトリのハンガーとダイソーのハンガーです。

自分で見つけたのは今のところ二つだけです。

それがMAWAハンガーと比べてどうだったのかレビューしたいと思います。

それではいってみましょう!!

結論

個人的には使用感はどれも同じです。

安さで選ぶならダイソー。

コスパで選ぶならニトリ。

ブランドで選ぶならMAWAハンガー。

どれを選んでも満足できると思います。

MAWAハンガー

特徴を下記に示します。

ゴムのような特殊プラスチックのノンスリップ加工が全体に施されているため、しっかりとお洋服を固定しすべりません。 大切な洋服が落ちてクローゼットが散らかる事もなく、また伸縮性のあるものが伸びて型崩れするのを防ぎます。シンプルでスマートなデザインに秘められた、機能性溢れるマワハンガー。あなたのクローゼットをこのマワハンガーでピタッと美しく、そしてすっきりと収納しましょう!

青山貿易〜マワハンガー正規販売店

クローゼットがすっきりして、ゴムでずり落ちない優れもの。

デザインもシンプルで使い勝手抜群です。

20本1セット ¥3300

全体写真

フック

裏側

ニトリ ハンガー

3本1セット ¥249

全体写真

商品名

フック

裏側

ダイソー ハンガー

2本1セット ¥100

全体写真

商品名

比較

上、中、下 。

MAWAハンガー、ニトリハンガー、ダイソーハンガー。

ダイソーハンガーは流石に100円なだけあって作りが雑な感じ。

MAWAハンガーとニトリハンガーはしっかり作っている感じ。

左、中、右。

ダイソーハンガー、ニトリハンガー、MAWAハンガー。

裏側は三種類とも同じ感じの作り。

左、中、右。

ダイソーハンガー、ニトリハンガー、MAWAハンガー。

MAWAハンガーだけ少し長い。

特に長くても問題はないと思う。

まとめ

どれを使っても機能は同じ。作りもほとんど変わらないのでどれを選択しても損はしないと思います。

安さで選ぶならダイソー。

コスパで選ぶならニトリ。

ブランドで選ぶならMAWAハンガー。

という結論になります。

今まで木やプラスチックしか使ってない人は、ゴムでずり落ちないので使い始めは使いずらいかも

しれません。

そこをクリアすればクローゼットも広くなるし、洋服がずり落ちることもないのでおすすめできる

ハンガーだと思います。

良かったらぜひ使ってみてください。

自分からは以上でーす!!

-ITEM