ASSET MANAGEMENT CRYPTO CURRENCY

bitFlyer(ビットフライヤー)とマネーフォワードMEの連携方法を解説【画像付きスマホ版】

2022年11月17日

こんにちは!みきはずです!

今回はbitFlyer(ビットフライヤー)とマネーフォワードMEの連携をしたのでその方法を画像付きで解説します。

暗号資産だけ別にしておくと資産が分かりづらくなるので一緒の方がいいと思います。

自分の場合は全てマネーフォワードMEと連携させています。(いまのところ)

簡単にできたのでこのアプリを使ってる人はサクッとやっておくといいです。

それではいってみましょう!!

今回の悩み

悩む男

bitFlyer(ビットフライヤー)の口座を作ったけどマネーフォワードMEと連携させたいな?

難しそうだから後回しでいいや!

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  1. bitFlyer(ビットフライヤー):APIキー(アクセスキーとシークレットキーを取得)
  2. マネーフォワードMEと連携

APIキーの取得がめんどくさい、難しいと思っていましたがやってみるとすぐに終わったのでサクッとやってみてください。

今回は全部スマホでやってみました。スマホの画面で進めていきますのでパソコンがなくてもできます。

スマホで完結するので簡単ですよ。

bitFlyer(ビットフライヤー):APIキー(アクセスキーとシークレットキーを取得)

bitFlyer(ビットフライヤー)にログイン

「Eメール」と「パスワード」を入力

「メニュー」をタップ

「Lightining Web」をタップ

左上の「三本線」をタップ

「API」をタップ

画面下の方の「新しいAPIキーを追加」をタップ

すべてにチェックを入れて「同意します」をタップ

画面下の方の「OK」をタップ

画面下の方へ新しい「APIキー」が追加される

これでbitFlyer(ビットフライヤー)で作業は終わりです。

こちらの「API Key」と「API Secret」を使用しますので強制終了はしない方がいいです。

※あとでページを行き来するのに使用するので残しておくと便利です。

マネーフォワードMEと連携

マネーフォワードMEのアプリダウンロードはこちらから↓↓↓

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)
マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)
開発元:Money Forward, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マネーフォワードMEアプリを開く

「口座」をタップ

右上の「追加」をタップ

検索に「bitFlyer」と入力

「bitFlyer」をタップ

先ほど取得した「API KeyとAPI Secret」をコピーして貼り付け、「連携する」をタップ

「連携に成功しました!」と表示されたら「連携する」をタップ

まとめ

今回は2ステップで解説しました。

  1. bitFlyer(ビットフライヤー):APIキー(アクセスキーとシークレットキーを取得)
  2. マネーフォワードMEと連携

APIキー(アクセスキーとシークレットキー)を取得できれば問題なく連携できますね。

Coincheck(コインチェック)などの取引所でもやり方は同じです。こちらを参考にしてみてください。

Coincheck(コインチェック)とマネーフォワードMEの連携方法を解説【画像付き】

こんにちは!みきはずです! 今回はいつも使っているアプリ、マネーフォワードMEと連携したのでその方法を画像付きで解説します。 暗号資産だけ別にしておくと資産が分かりづらくなるので一緒の方が便利ですよね ...

続きを見る

自分からは以上でーす!!

-ASSET MANAGEMENT, CRYPTO CURRENCY