ITEM

popin Aladdin 2 レビュー

2020年9月30日

こんにちは!!みきはず(@mikihazu1020)です。

かなり久々のエントリーになってしまいました。

とても良いものを購入しましたのでレビューしたいと思います。

今回の悩み

悩む男

popin Aladdin 2が発売したみたいなんだけど??

実際使った感じはどうなんだろう??

狭い部屋でも使えるのかな??

照明としてはどうなんだろう??

こんな悩みを解決します。

本記事の内容

  • popin Aladdin 2とは
  • popin Aladdin 2の特徴
  • popin Aladdin 2のメリットとデメリット

今回はpopin Aladdin 2のレビュー記事です。

ずっとpopin Aladdinが欲しかったのですが、壁面との距離が近く投影画面が自分が思うような大きさに

ならないということで躊躇していた。

しかし、ふと8月初旬にネットサーフィンしているとpopin Aladdin 2発売の文字がありました。

いろいろ調べていくとなかなかのスペック。

これは購入するしかないと思いポチりました。

それではいってみましょう!!

popin Aladdin 2とは

天井の一般的な照明器具、シーリングライト。 私たちは、このシーリングライトに「高性能プロジェクター」と「高音質スピーカー」を搭載し、 コードレスで置き場所を取らない画期的な3in1シーリングライトを開発しました。 そして、魔法のような暮らしの体験を目指し、popIn Aladdin(ポップイン アラジン)と名付けました。

ホームページ引用

簡単にいうと

  • 高性能シーリングライト
  • 高性能プロジェクター
  • 高性能スピーカー

が合体したものと思って頂ければいいと思います。

popin Aladdin 2の特徴

専用の短焦点レンズ搭載

  • 短い設置距離でも大画面

  • 見やすい位置に投影可能

 

臨場感あふれる高音質スピーカー

天井から音が鳴り響くので映画館のような臨場感を味わえます。

 

調光・調色 

1万通りも設定できます。そんなに必要ないとは思いますが、いろいろなシーンや部屋などに合わせやすい色合いにできるということです。

もちろん常夜灯もあります。しかもボタンひとつなのでかなり便利です。

今まで紐を引っ張るタイプの照明がついていたので機能的にも◎です。

 

設置方法

普通に照明を設置できる方なら必ずできると思います。時間的には5分もあれば設置できると思います。

ちなみに我が家は図の左から二番目にあるものになります。

 

開封の様子

段ボールで到着する。

その段ボールを開けるとpopin Aladdin2の段ボールが現れる。

 

その段ボールを開けるとpopin Aladdin2の箱が出現。

 

それを開けるとこんな感じ。

 

上のスポンジを剥がすと本体が現れる。

 

設置に必要なコネクターが出現。取り付け方と一緒に。

 

端にリモコンが入っています。

 

本体の袋を剥がすとこんな感じ。

 

寝室に設置した我が家の天井。

 

寝る前にYouTubeでひとダンス中。

なかなかの大画面です。100インチちょっとですかね。

 

 

popin Aladdin 2のメリットとデメリット

メリット

  • 寝室が映画館になる
  • YouTubeなどの動画が見られる
  • 子供向けアプリがたくさん内蔵
  • 取り付けが簡単
  • テレビが見れる(チューナーなど必要)

デメリット

  • 値段が¥99,800と高額
  • 夏の昼間だと採光があり過ぎて画面が見づらい
  • 説明書が少しわかりづらいところがあった

 

まとめ

1ヶ月くらい使用して来ましたが、感想的には満足しています。

家族全員で寝室に行くことが楽しみになりましたし、1歳の娘にも大画面はかなり満足な様子。

設定し終わった時に、Amazonプライムの鬼滅の刃を見たときは感動しました。

スピーカーも一緒なので本当に臨場感がありとても満足しています。

自分からは以上でーす。

 

-ITEM