CRYPTO CURRENCY NFT

Metamask(メタマスク)にPolygon(ポリゴン)ネットワークを追加する方法【初心者向け】

こんにちは!みきはず(@mikihazu1020)です!!

MetaMask(メタマスク)にPolygon(ポリゴン)ネットワークを追加する方法を解説します。

ある程度操作が慣れている人は3分くらいで終わると思います。

いつものようにスマホの画像で解説していきます。

それではいってみましょう!!

↓↓MetaMask(メタマスク)を登録していない方はこちら↓↓

【初心者向け】メタマスク登録方法(スマホ)

こんにちは!みきはずです。 去年からweb3やDiFi、NFTなど流行ってきましたが、時代に置いていかれないようにしたいものです。 まずはウォレットが必要になります。要は暗号資産(仮想通貨)を入れてお ...

続きを見る

今回の悩み

悩む男

ポリゴンネットワークの追加の仕方がわからないな~

ポリゴンネットワークでないと売買できないNFTがあるんだけど、、、、

そんな悩みを解決します。

Metamask(メタマスク)にPolygon(ポリゴン)ネットワークを追加する方法を2ステップで解説します。

本記事の内容

  • Metamask(メタマスク)にログイン
  • ポリゴンネットワークを追加

Polygon(ポリゴン)の特徴

  • イーサリアムの問題を解決するためのサブチェーン
  • NFTやDeFiなど様々なサービスで利用されている分散型プラットフォーム
  • イーサリアムや他のネットワークよりもはるかに安価で高速でトランザクションを実行することが可能

わかりやすくいうと、イーサリアムを使う人が増えてきて手数料もかかるしつながりにくくなってきているから、新しいプラットフォームで安く早く行っていこうということ。Polygon(ポリゴン)ネットワークでないと売買できないNFTがあったりするので、追加しておいて損はないと思います。

Metamask(メタマスク)にログイン

Metamask(メタマスク)にログイン

ポリゴンネットワークを追加

「ウォレット」をタップ

「Add a network」をタップ

「Polygon Mainnet」をタップ

「View details」タップ

※詳細がみられます

「Approve」をタップ

「Switch to network」をタップ

「Polygon Mainnet」になっていることを確認

まとめ

今回はMetamask(メタマスク)にPolygon(ポリゴン)ネットワークを追加する方法を2ステップで解説しました。

  • Metamask(メタマスク)にログイン
  • Polygon(ポリゴン)ネットワークを追加

NFTを触っていくなら必要なネットワークなので少しずつ慣れていきたいと思います。

自分からは以上でーす!!

-CRYPTO CURRENCY, NFT