BLOG WORDPRESS

WordPress始めました

2020年2月11日

2020年になりました。

昨年TOYOTAなどが終身雇用が難しい時代になったと発表しました。

世間では働き方改革や副業解禁など自分の時間を作れるようになってきた?のではないでしょうか。

しかし、働き方改革はまだまだ中小企業にはなかなか難しい部分があり

多数の人が改善できるというのはかなり時間がかかるのではないかと思っています。

残業時間もそれほど減っていないように思えるし、業界によっては働く人が明らかに減っているのが

現実である。

そこで社会が変化しているということで

自分も何か始めないと生き残って行けないのではないかと思いブログを始めてみようと思います。

なぜブログかというと

ブログを使って収入を得ている人がいることを知り興味があったからです。

パソコンやスマホだけで収入を得ている人がいるとわかっただけでワクワクしました。

隙間時間で何とか自分もやってみようという挑戦をしてみようと思ったわけです。

(そんなに甘い世界ではないのですが)

楽しんで続けていきたいと思います。

プロフィール

・1982年生まれ

・出身 神奈川県 茅ヶ崎市

・所在 横浜市 金沢区

・男性

・妻1人

・娘3人

・サッカー、フットサル好き

・車、バイク好き

・ガジェット好き(Apple)

・最近読書好き(資産運用、投資、節約、自己啓発、ビジネス)

・寒がり汗かき

・苦手・・・・・文章書く、人前で話す、人混み、病院 

経歴

・4年生大学卒業

・現在 建築、建設会社で現場管理

ブログを始めたきっかけ

妻が三人目の子供を妊娠したのをキッカケに自分自身で稼げないといけないのではないか?

と思い開始しました。子供の面倒をみつつ在宅ワークもできた方がいい思い始めてみました。

また、インフルエンサーという人達のブログやyoutubeなどをたまたま見てすごいと思い

自分も挑戦してみたいと強く思ったのが一番大きい理由です。

インフルエンサー

・イケハヤさん ・はあちゅうさん・ マナブさん ・しゅうへいさん ・ななえもんさん など

今までは

ブログは日記程度にはてなブログで少々書いてはいたものの有益なものは一つも記事としては

書けていないと思います。(最近また始めました)

アフィリエイトを少しだけ調べてやろうとしたが力及ばず断念。

日記のような記事だと読んでもらえることが少なくアクセス数などに影響が出るということを

知りました。

本気で取り組まないとブログをみてもらえないのだと実感したのでした。

そこで心機一転(wordpress)に挑戦し、これから根気強くやって行こうと思っています。

続けられるようにコツコツやっていければと思います。

家族について

家族については、妻が一人・娘二人の現在4人です。

昨年の8月の終わりには5人になりました。

妻は同じ歳。長女小学2年生、二女5歳、三女5ヶ月。

今後

少しでも多く文章を書き、上手に文章をかけるようにしていければと思います。

そして、興味があること・もの・人・出来事などを書いていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

自分からは以上でーす!!

-BLOG, WORDPRESS